飛空城・天シーズン主力メンバー

次回の天シーズンの為に備忘録的に残しておきます。

 

f:id:xxyucoxx:20190611130353p:image

 

大半は総選挙ヘッくん、マリータ、リュシオン、ナーガ様×2の構成で攻略しました。

 

アーマーだらけで埒があかない時はナーガ様1人抜いてアマキラ鍛装備のルトガーを、

間接騎馬(主にお兄様)が広範囲を見張っており、ぶちかましからの迅雷に行けない場合はグルンウルフ装備のセネリオを投入しました。

しかしこの間接騎馬メインの防衛は、大抵その後アクアさんが飛んできて崩壊し、大敗していました・・・。

嫁ピヨちゃんの投入によって、今後この受けからの事故が減ってくれたら良いなぁと思います。

 

以下1人ずつ簡単に紹介。

 

f:id:xxyucoxx:20190611133439p:image

 

①総選挙ヘッくん

天シーズンの主力オブ主力です。

主な戦い方は、ぶちかまされた後迅雷で蹂躙、その後残った敵からの攻撃を耐えきる。

残りの敵をとても耐えられない場合はHPが50%以下になる敵を殴り、救援でマリータを呼んでいました。

 

f:id:xxyucoxx:20190611171446p:image

 

②闇マリータ

前シーズンのボナ枠+救援迅雷要員。

前シーズンはボーナス補正込みでアーマー相手もバッサバッサと切り捨ててくれていましたが、砦差のある状態で、今後は少し火力不足が心配されます。

 

f:id:xxyucoxx:20190611172508p:image

 

③リュシオン

天シーズンの踊り子枠です。

踊り役、回復役、緑の殴り役を一手に引き受けてくれています。

ナーガ様が竜なので化身しやすいのも利点です。

 

f:id:xxyucoxx:20190611173441p:image

 

f:id:xxyucoxx:20190611173456p:image

 

④ナーガ様

ナーガ様その1とその2。1人目のナーガ様は総選挙ヘッくんをぶちかます役割を担っていました。2人目は引き戻し役。竜特攻は片方だけだと隣接する方を間違えるミスが多かった為、最終的に両方へ付けました。殴りに行くのはどうしても手数が足りない時だけでした・・・

 

将来的にはティバーンを引いて、天はティバーンリュシオンコンビ+ボナ枠とし、総選挙ヘッくんとマリータには光で頑張って貰おうと思っています。

ティバーンピックアップ、早く来てくれー!