2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きキャラ紹介その2・ルトガー

好きキャラ紹介その2はルトガー先生です。 約束されたリキア同盟軍の絶対エース・ルトガーさん。 久しぶりに封印をやると、毎回ルトガーさんの初登場章で彼のポップ位置を忘れて、騎兵に対する防衛線を張っていた自軍の誰かがなます切りにされるんですよね。…

5月の神階英雄召喚・その2

1ふぇー投入。 ・・・ 2連続11%越えとかえぐい・・・えぐすぎませんかね・・・! 12%になったところでようやくナーガ様が来ました。守↑HP↓ ここまで頑なに副産物の手に入らない8%召喚は初めてだ・・・ その後40オーブ程でドーマ様が来ました。魔↑守↓のようで…

好きキャラ紹介その1・フィン

FEシリーズで一番好きなトラキア776。 その中で一番好きなキャラがこのフィンです。 フィンの特徴として外したくないのが専用武器「勇者の槍」と固有スキル「祈り」。 この2つを生かした上で実用的なスキル構成にするなら、やっぱり攻め違え4連撃かなぁと思…

5月の神階英雄召喚・その1

今回の目玉は神竜王ナーガさん。 飛空城のために欲しいけど、攻撃・防御砦ともにレベル3になったばかりで、本気で狙うのはまだ急がなくていいかな。 総選挙ヘッくんとフリーズさんは欲しい! ヘッくんは先日守↑がすり抜けたばかりで、飛空城と闘技場の迅雷ア…

プロフィール

【名前】 Yulia(聖戦のユリアさん由来ではありません。) 【好きなシリーズ】 トラキア776・烈火の剣・蒼炎の軌跡 【好きなキャラ(シリーズ名:キャラ3人まで)】 紋章:エルレーン、ミシェイル、ウルフ トラキア:フィン、フェルグス、マリータ 封印:ルトガ…