好きキャラ紹介その1・フィン

FEシリーズで一番好きなトラキア776

その中で一番好きなキャラがこのフィンです。

 

f:id:xxyucoxx:20190530191504p:image

 

フィンの特徴として外したくないのが専用武器「勇者の槍」と固有スキル「祈り」。

この2つを生かした上で実用的なスキル構成にするなら、やっぱり攻め違え4連撃かなぁと思いこの構成に落ち着きました。

指揮★再現でCスキルには攻撃指揮を。

 

攻撃奥義が無いこともあり、現状では火力不足が否めないので凸を進めていきたいです。

トラキア戦禍が開催されていた頃は完全に休止していたので、聖杯がとても重い・・・

 

f:id:xxyucoxx:20190530194737p:image

 

一応剛剣迅雷型にもカスタマイズできます。(剛剣1にツッコんではいけない

 

支援相手は勿論リーフ様です。

 

f:id:xxyucoxx:20190530195140p:image

 

原作ではリーフ→フィンの一方通行支援だけどね・・・。よくフィンの後ろでおうじゃの剣を装備して突っ立ってたリーフ様

こっちはドリアスとアウグストがいないので指揮は無し。

Sドリンクがぶ飲み戦禍連勤王子なので英雄値がフィンよりたまってます。