好きキャラ紹介その2・ルトガー

好きキャラ紹介その2はルトガー先生です。

約束されたリキア同盟軍の絶対エース・ルトガーさん。

久しぶりに封印をやると、毎回ルトガーさんの初登場章で彼のポップ位置を忘れて、騎兵に対する防衛線を張っていた自軍の誰かがなます切りにされるんですよね。

増援即行動はずるいと思うの・・・!

 

f:id:xxyucoxx:20190531170323p:image

 

そんなルトガーさんは、剣士系最強である封印時代を出来る限り再現したビルドにしてみました。

死線3と錬成キルソの効果で、攻速は堂々の50越え。もし今後死線4が来たらルトガーさんのために全力だなぁ。まずアイコンの色が似合うもの。

さらにキルソ効果で3カウントになった流星と、奥義の螺旋・柔剣聖印の組み合わせで毎回必殺で敵を切り刻みます。

奇策は謎に多いHPを生かすために付けてみました。

 

f:id:xxyucoxx:20190531181826p:image

 

ルトガーさんは原作通り闘技場にも連勤です。

査定については勉強し始めたばかりなので、もしかしたらツッコミどころの多い構成かも・・・

それでも階級19⇆20においては問題なく戦ってくれています。

20維持、もしくは更に上を目指すなら、やはり重装キャラと交代する必要があるのかなぁ。

 

f:id:xxyucoxx:20190531182720p:image

 

アクセサリーはスーさんから貰ったターバンが髪の長いルトガーさんにとって実用的みたいです。

サカカラーがマッチしていて本当によく似合う・・・!

 

支援は杖クラリーネを育てていないため組んでおらず。ヴァルキュリアクラリーか、ディークさん待ちです。

あとは、欲を言えば専用武器が欲しいなぁ。攻め立て内蔵だったりしたら鬼神になれそうなのですが。