可憐な決意エイリーク・アビサル突破

f:id:xxyucoxx:20190602082831p:image

 

リンちゃんアビサルに続いて2つ目の伝承英雄戦突破となりました!

 

以下がクリアパーティです。

 

f:id:xxyucoxx:20190602083628p:image

 

f:id:xxyucoxx:20190602083648p:image

 

f:id:xxyucoxx:20190602083658p:image

 

f:id:xxyucoxx:20190602083712p:image

 

作戦は、2ターン目でヘッくんが北から来る増援騎馬弓を受け殺しつつ全員で中央付近に集合、

3ターン目でヘッくんが中央の壁で囲まれた1マスに蓋をして、以降はセネリオが重装&騎馬メイン、ルトガーさんが高速魔道士をメインに切り捨てていく感じでいきました。

 

相変わらず、不利色の重装を倒せずとも受け流し続けるヘッくんの硬さは異次元です。

また、騎馬が多いマップであるため、セネリオに専用武器が実装される前に渡していた魔道書を引っ張り出してきてもらいました。

ルトガーさんは最初攻守の絆+天空で手堅くいく予定でしたが、壁役がヘッくんのみで十分だったため、死線+流星で思う存分暴れてもらいました。

ギチギチの狭いマップだからこそ輝く歩行剣士のシンプルな強さ。追撃不可を持って来られない限り止まる気がしません。

 

f:id:xxyucoxx:20190602090800p:image

 

最後はセネリオが相性不利を物ともせずに特攻でエイリークを撃ち抜き、ヘッくんがみんなを守り切ってクリア。

 

リンちゃんアビサルのパーティとは打って変わって、色バランスは良いもののビジネスパートナー感が凄いパーティとなってしまいました。

主に人見知り(?)な約2名の所為なのは間違いない。セネリオとルトガーさんは作戦会議以外で一切喋らなさそう。

アクアさんは空気を読んで黙秘権の行使。ヘッくんの気苦労は絶えない。

 

f:id:xxyucoxx:20190602092755p:image

 

手に入れた金のフェーちゃんはとりあえずヘッくんに乗せておくことにします。